西条市、E様の庭

年末に工事させて頂いたE様のお庭。。めちゃくちゃカッコ良く仕上がりました。


ここ最近の工事が終わったお客様のお庭をアップできてませんでしたので、少しづつアップしていきます!


落葉樹をメインに、雑木の庭で夏は涼しく冬暖かくを体感できるほどの緑量!!まだまだ葉をつけてませんが、これから春の新緑、夏の潤った緑、秋の紅葉、冬の木立ちを楽しめます!


足元には花が咲く植物を入れて…ってもう初春に咲くジンチョウゲが今か今かとツボミをつけて待ってます!


E様のお庭を作らせて頂けて本当に本当に良かったです!すっごく楽しい時間をありがとうございました!これからも宜しくお願いします☆

体験

2017年、今年最初に浮かんだ目標は体験。でした。

携帯会社auのcmで、今「やってみよう!」って曲が流れてて、100%それに影響されました💧年始一発目に見たcmに影響されて今年の目標決定です。

なんか昔からやってないことを知ったように説明する人に違和感があって、結構いい歳のおいさんが当たり前に「これはわからん!」と言ってたのがカッコいいと思っていました。。普通逆なんだと思いますが。。

話が少しずれてきましたが、子供に色々な経験をさせてあげれる環境が少ない。そんな事を考えさせられました。この本です。

子供達に自然と触れ合う大切さを小さいウチに体験してもらう。危ないこともやってみる。今はそれが許容されにくい時代ですが、小さいウチに怪我をして本当に危険な事を理解していく。これ、すごく大切だと思います。

幼稚園や小学校でグランドでしか遊んだとことが無い子供達より、グランドでも遊ぶし、山や川でも遊ぶ、なんなら木登りするしっ!みたいな子供達のほうがきっと子供時代に怪我はイッパイすると思います。でも、大人になった時には、なにより豊かな体験をしたことが思い出になり、自分の子供達にも色々な事を教えてあげられると思います。

よく小さいウチに植物と関わる事が、情操教育になっていいですよ!と造園の本などには書いています。難しい事は僕にはよくわかりません。

でも、子供達には緑イッパイの場所で遊んで欲しいなぁと思います。自分の子供にも。。前にお庭を作った後、子供がお庭で遊んでいる姿を見た時の景色は最高でした👍

僕もいろんな体験ができる場所作りを、庭を通して作っていきたいです!そんな事を感じました☆

イモート。

先日。。イモートの結婚式でした。籍は1年ぐらい前に入れていたんですが、式だけ1年遅れで。。

もう生活もアパートで別で暮らしているし、仕事で毎日顔を合わせているので『メチャクチャ感動!』とまではいかないかと思っていましたが、やはりいいもんです。。

ウチの親父さんも母上も毎日会ってるし泣くほどは…と思いましたが最後の手紙でウルっときてました。これはチャンス‼️と思いカメラを構えましたがなかなか涙までは写りませんでした。。これはもっと良い一眼のレンズを買わないといけないなと思った結婚式でした。。

※まぁ、僕がとらなくてもカメラマンさんが良い写真を撮ってくれるんですが。。写真を撮ってくれていたのはfuRaさん 。ほんとに素敵な写真をいつも撮ってくださいます。

友達の結婚式にもたくさん行かせてもらって、その度にいいなと思っていましたが、家族となるとまた違った感動です。。

僕らの仕事も瞬間、瞬間の積み重ねで1つのものを作る仕事。それを形に変えて、過程を楽しみながらモノづくりしていこうと思いました。。

写真は伊曾乃神社にて。

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。久しぶりの投稿だとは思いつつも、見返してみると去年の5月が最終更新日でした…。。

さすがにサボりすぎました。。

今年の1つ目標ができました。。ブログ更新です💨

5ヶ月もあくとイロイロな事がありましたが、少しずつブログでもアップしていきたいと思います!

新年一発目のブログ更新は最近させて頂きましたお客様のお庭をアップです!…と思いきや!!画像がアップできない!
ということで、またブログの調整しておきます。。泣